MCを先取り


7月14日のライブ、来週だ。4組のイベントで、長くない持ち時間です。なので、MC(ライブ中の話)は短めにいきます。で、話せない分を、ここで書きます(笑)


今回のライブでは、2000年(17年前!)にリリースしたアルバム『Rare』を中心に唄う予定です。ライブをする前は、軸になるアイデアを考えるのですが、今回は『懐かしい』です。


江川くんにライブに誘われてから、どんなライブにしようか?と色々、アイデアを探す中で、90年代_UK_トップ100、的なのを観て、えらく興奮しました。そしたら今回のライブのアイデアが浮かびました。『Rare』の中からだけで演ろうと。


懐かしいって、あんまり良いイメージがなかったのですが、実際に自分の懐かしい源泉に触れると、もの凄く気持ちいいので、一回、意識して演ってみようと。


自分で作っといて言うのも変ですが、『Rare』は苦手なアルバムなのです。制作してた状況が過酷だったので、そのイメージが強いんです。でも、今回は不思議と唄いたくなったんですね。何度か気が変わりそうになりましたが、戻れないように、気持ちをロックしながら練習しました(笑)なんか、時期的に、この辺で演っときたかったんですね。


あ、そうだ。17年前の自分に、何か言えるとしたら?マンガのような質問ですが。考えてみよう。う〜ん、なんだろう?意外に何も浮かばないぞ。______特にないかな。


以上な感じが先取りMCでした。それでは、本番、どんな感じになるのか楽しみしつつ。暑い夏、風邪には気をつけてね! 僕は、先週やらかしました(笑)